

  • 2013.01.21 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

The World Of Spirit

(MAD)The World Of Spiritでタイトーのシューティングを振り返る
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9805089

最近こればっかり聞いています。一日中聞いてます。ダライアスバーストの The World Of Spirit という曲です。最終面のBGMらしいです。

動画自体はどうでもいいです。どうでもいいと言うとつまらない動画のようですがそんなことはないです。面白い動画ではあるんだけど、この動画を見つけた目的がBGMにあったので。

一枚絵でいいので音質を上げた単曲バージョンないかなぁ。○時間耐久とかなしで。


岩波メソッドゴースト暗算

(動画)岩波メソッド ゴースト暗算 先行無料公開!
http://www.youtube.com/watch?v=R3T8kgclG6o

東大医学部生が考案した『ゴースト暗算』が話題に!“2桁×2桁”のかけ算もバッチリ
http://getnews.jp/archives/198032

感想から書こう

これがゆとりか・・・

駐車場の不思議

不思議なのは駐車場じゃなくて、自分の行動なんですけどね。

違う反応

かなり有名な話なので説明いらないんちゃうかと思いますが、まず知らない人のために安西先生の話をしておきます。

安西先生とは漫画「スラムダンク」中で登場するバスケットボールチームの監督です。試合終了目前。メンバーが敗北を覚悟し始めたころに安西先生はこういいました。

「あきらめたらそこで試合終了ですよ?

試合に対する意欲を失いかけていたメンバーは、その言葉を聞き奮起。見事逆転勝利しちゃったわけです。知ってる人の間では日常会話中に安西先生が出てきたら、まず間違いなくこのセリフのことです。"安西先生 = あきらめたら終わり。あきらめるな。" です。

そんなわけで、

オレがモテない理由

女『車のエンジンがかからないの…』

コーヒーの香り

前回

コーヒーに一番大事なのは味ではなく、香りのような気がしてきました。缶コーヒーがまずいといわれるのは香りを感じにくいからではないでしょうか?

こんなことを書いてしまったので、ちょっと気にしてみた。

コーヒーの味

缶コーヒーはどの銘柄が好きですか?

お昼なのに

この会社のお偉いさんに「打ち合わせの時間をくれ」と問うと「12時で」と言ってきます。

12時て休憩時間なんだけど(´・ω・`)

CO2

松屋行ったんです。
おろしポン酢牛めしを食べました。

だいこんおろし&ポン酢&肉の組み合わせは素晴らしくうまいよね!

でも

底にたまったポン酢と牛丼のタレとごはんのコラボレーションはどうなんだ?

と思います。

そんなんどうでもよくて・・・

帰りたい

なんか調子が悪い。風邪てわけでもないと思うんだけど、ボーっとしている。少し熱っぽい感じ。体もだるい。

そんなこんなで早退したい。

病院は白島の中津井内科というところがいいらしい。

いつ行っても「早い」「スパーっとやってくれる」って言われた。

それ流行ってなくて暇なだけなんじゃないの?(´・ω・`)

<< | 2/7PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

最近の記事

記事(カテゴリ別)

リンク

recent comment

recent trackback

  • 続 クロスドメインで使う XMLHttpRequest と CORS の話
    RougeBleu (07/31)

ブログ内検索

others