

  • 2013.01.21 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

FF8

今だからこそFF8 in 2003
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Sunnyvale/6160/ff8/

FF8の真実(システム編)
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Sunnyvale/6160/ff8/ff8faq.htm
いろいろ好きな部分もあったのですが、途中でやめてしまったゲームです。ジャンクションめんどくさい。ドローめんどくさい。

ですが、好きな部分もありました。スコールの本音・葛藤。サイファーの子供っぽさ。なさけないアーヴァイン。やりたくもないけど仕方なくやってる。間違ていても夢だからやってる。人間ぽかったといいますか、そういう描写が好きでした。そんな素直な感情で動くキャラクターが好きでした。
まぁ女性陣は壊滅的でしたけどね・・・。ゲームの女キャラが人間ぽいと引きますね・・・ウザい・・・。ゲームの中でまでヒスられたらほんとたまらん。でも、すごいですよね。そういう風に書けるのって。ちゃんと女ぽかった(現実の女性的な考え・行動をしてる)ですよね。ちゃんと女っぽかったからこそ共感できなかったんだと思うし、男キャラばかりに共感しちゃったんだと思います。

あとは、おまけ的な要素が多く世界をわたり歩くのが楽しかった。ガーデンの生徒たちの会話。ブラザーズ、幽霊列車みたいなやつ、トンベリ、バハムート、エデンなどのGF探し。なんとかマニアクス探し、カード集め。

そんなわけで、あっちゃこっちゃと世界中を駆け回っていたのですが、それにしても、ジャンクションめんどくさい。ドローめんどくさい。武器素材集めしようにもザコが強すぎてやってらんない。たしかモルボルにぼこぼこにされてやめてしまいました。もういい。やんない。

で、今になって上記のページを見つけたのですが、どうやら、精製を活用できていなかった、やたらと世界を歩いていたためレベルが上がりすぎていたのが敗因だったようです。

もしかしてもっと面白かったのかなぁ?と思ってしまったので気が向いたらまた遊んでみようと思います。

よって、メモ

あ、いや、精製でドローが解決したところでジャンクションめんどくさいのは変わらないし、ドローする手間が精製する手間になるだけだし・・・


  • 2013.01.21 Monday
  • -
  • 14:11
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

最近の記事

記事(カテゴリ別)

リンク

recent comment

recent trackback

  • 続 クロスドメインで使う XMLHttpRequest と CORS の話
    RougeBleu (07/31)

ブログ内検索

others