スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2013.01.21 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

夜型

常々「夜型だよなー」と思っているのですが、GW中改めて実感してしまったという話。
夜眠くないんですよね。さすがに仕事があるので寝ますが、翌日が休日だと夜更かしします。で、あっさりと生活リズムが狂います。そして、元に戻りません。したりしなかったりする週2回の夜更かしと確実にする週5回の早寝を繰り返して、どうして夜更かしのリズムがデフォルトになるのかw

習慣てありますよね。朝に弱いのはそういう習慣だからだ、生活リズムがおかしいのだ、と。習慣付けるために眠くなくても早く寝ろとか、寝られなければ適度な運動をしろとか。それって朝に強い人の理屈、そういう体質の人の妄想だと思うんだよね。ソフトに言うと、それは夜型"生活"を朝型"生活"にする方法です。夜型"体質"を朝型"体質"にする方法じゃありません。習慣改善もくそもない。何年、朝早くに起きてると思ってんの?起きるべき時間になればいつも起きてますよ?平日毎日そうですよ?眠くて仕方がないですけど。普段はあなたたちと同じような時間に起きて生活してるんですよ。そんな生活を何十年と続けても夜はまったく眠くない。いつも(次の日のために)寝る時間に「眠くなってきた」という感覚を味わったことがありません。眠くなるのは明け方。むしろ明けて日が高くなってからです。吸血鬼かよ。夜0時を迎える前に眠くなる人がいるように、朝を迎えた頃に眠くなる人がいたって不思議ないじゃない。しつこいようですが、したりしなかったりする週2回の夜更かしと確実にする週5回の早寝を繰り返して、どうして夜更かしのリズムがデフォルトになるのかw

そんなわけで夜型を自認しているわけですが、このたび更なる確証を得ました。

だらだらとゲームをしてると眠くなるじゃないですか。RPGとか、レベル上げ戦闘を繰り返しているときとか。でも気付いてしまいました。眠くなるのって "昼だけ" のようです。深夜帯だとまったく眠くならない!

そんなわけで夜型です!

どーでもいいね・・・w

とはいうものの、科学的、医学的に説明できるんかね?こういう体質があり得るって。血圧の高い低いが言われるけど理由としては弱い気がするんだよね。高くたって低くたって同じ人間。差にも限度ってものがあるわけで、そんなにかわるもの?根拠が弱いんですよ!

だからいつまでたっても夜型の民権が認められないんですよ!

まぁ、いいわけみたいなもんなんですけど、みんなさ、ほんとに

朝、すっきり起きてる人ばかりなの?

出来る出来ないなら出来るよ。ちゃんと起きてますもん。仕事行ってますもん。学校行ってましたもん。

でも、めっちゃ眠いっすよ?
早めに寝て夜12時に寝たとしても、朝9時はめっちゃ眠いですよ?
夜更かしして朝9時に寝ても、昼12時ならスッキリ起きられますよ?

本当にみんな

朝、自然に起きられているの?

新しい朝に希望を感じ、喜びに胸を開き、大空を仰ぐようなようなさわやかな目覚めで起きてます?w

俺、病気なんちゃうの?とか思うんだよね。自律神経なんとかかんとか症みたいな。ラジオ体操でもやってたら変わるのかなぁ

スポンサーサイト

  • 2013.01.21 Monday
  • -
  • 13:08
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

最近の記事

記事(カテゴリ別)

リンク

recent comment

recent trackback

  • 続 クロスドメインで使う XMLHttpRequest と CORS の話
    RougeBleu (07/31)

ブログ内検索

others