

  • 2013.01.21 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コーヒーの味

缶コーヒーはどの銘柄が好きですか?
知人はジョージアのブラックと言ってました。

ジョージアはないわー・・・

と思うんですが、そこは好みの問題です。そこは突っ込むべきではないでしょう。すでに突っ込んだ後ですが。

僕は、ボスのシルキーブラックが好きです。なんだか知らないけど、1回飲んだら「あ、これだ」と思いました。よくよく考えながら飲むと "うすい" 気がするんですけどね・・・。アメリカン好きだし、うすいスッキリした味の方が好きなのかもしれません。

そんなシルキーブラックですが、

近所のコンビニから消えました(´;ω;`)

代わりに入ってきたのが伊藤園とTULLY'Sのコーヒー。仕方がないのでこれを飲んでいますが、やはりシルキーブラックとは、全然・・・変わらない気がしますw

こんな話をしておきながら

コーヒーの味、よくわからんw

どういう味がうまいの?w
苦いのがうまいの?

改めて考えてみると答えに窮します。

なんだろ?コーヒーて味じゃない気がするんです。

あったかいコーヒーを一口飲んでホッとする感じ。

そういうフィーリングを味わう飲み物なんじゃないか?と思うのです。

お茶なんかもそれに近くないですか?

あっついお茶をゆっくりとゴクンして「ハー」て深く息を着くような。

とすると

コーヒーに一番大事なのは味ではなく、香りのような気がしてきました。缶コーヒーがまずいといわれるのは香りを感じにくいからではないでしょうか?

よくわからんけど、そんな気がしてきました。

いや、カフェインですか?w


  • 2013.01.21 Monday
  • -
  • 10:31
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

最近の記事

記事(カテゴリ別)

リンク

recent comment

recent trackback

  • 続 クロスドメインで使う XMLHttpRequest と CORS の話
    RougeBleu (07/31)

ブログ内検索

others