

  • 2013.01.21 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

JSEclipse

JavaScript を編集するための Eclipse プラグインです。

また技術系の話だよ・・・
優秀らしいんですが、配布されていません。ここが配布元だったらしいんですが、今はだめみたいです。

そのサイトに書いてあるメッセージ

JSEclipse shipped on February 25, 2008 as an optional plugin with Flex Builder 3 and is no longer hosted on Adobe Labs. You can find the latest information about Flex Builder on Adobe.com.

If you would like to install and use JSEclipse, make sure you select the "JSEclipse - JavaScript plugin" checkbox from the "Additional Installations" step of the Flex Builder 3 install wizard.


と、Google 先生による日本語訳

JSEclipseは、Flex Builder3を任意のプラグインとして2008年2月25日に出荷されており、もはや別Adobe Labs上でホストされていません。あなたは、Adobe.comのFlex Builderに関する最新の情報を見つけることができます。

Flex Builder 3のインストールウィザードの "追加インストール"の手順でチェックボックス - あなたはJSEclipseをインストールして使用したい場合、あなたは "JavaScriptのプラグインJSEclipse"を選択してください。


はっきりと「Adobe Labs では配信していない」と書かれていますね。こりゃ困った。使ってみようにも入手できない。いや、わかりますよ。Flex Builder をインストールすれば入れられるんですよね?でもさ、ダウンロードするのに登録しないといけないし、使わないもの入れても邪魔なだけだし、Eclipse 上で使いたいのに Flex Builder 上で使ってください^^ とかだったら意味ないし・・・

こちらも JSEclipse を紹介しているページで、激しく公式な感じなんですが・・・行き着くのは上で紹介しているリンクです。ダウンロードできないヽ(`Д´)ノ

ということで困っていたら

http://download.macromedia.com/pub/labs/jseclipse/autoinstall

上の URL で追加インストールすればいいみたい。ブラウザで直接アクセスすると変なところに飛ばされますが、Eclipse から「ヘルプ」→「新規ソフトウェアのインストール」でやるとしっかりと JSEclipse がインストールできました。

ちゃんと正規にダウンロードしてこれる場所はないものか。Eclipse 上から入れられると Eclipse 純正のプラグインと一緒にされるからいやなんだよね。シングルユーザで自分だけ使ってるならいいけど、マルチユーザで使ってる場合(そんな場合ないけどw)は、個別に自分に必要な分だけいれたいんですよ。

ていうか・・・これ、そのうち使えんくなるでしょ・・・macromedia だし・・・。というわけなので、入手したプラグインを一式をこういうところでアップロードして保存しておきたいんだけど・・・無断二次公開はまずいよね・・・さすがに。

結局、ここに行き着くわけです。情報蓄積用サーバPCがポシャったのがつらい(´Д`;)


  • 2013.01.21 Monday
  • -
  • 16:46
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

最近の記事

記事(カテゴリ別)

リンク

recent comment

recent trackback

  • 続 クロスドメインで使う XMLHttpRequest と CORS の話
    RougeBleu (07/31)

ブログ内検索

others