

  • 2013.01.21 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

技術的な話のこと

技術的な話としてめんどくさい話が増えてきましたが・・・
ここではあんまり書きたくないんだよね(´・ω・`)

調べたり悩んだりしたことを次に生かすためには、経過から結果まですべて書き残すべきです。付け加えると、とあるサイトから得た情報もリンクだけで終わらせず、引用を明記したうえできっちりと書き残すべきです。リンクなんて簡単に切れますからね。肝心な情報をリンク先に丸投げして、いざってときに「リンク切れてました」では書き残す意味がありません。

でもね、そういうことを本気で書き始めると、思いっきり長くなったり小難しくなったりと、ブログの趣旨とちょっと違うんだよね。タイトルの下に書いてありますけど「日頃の行い、なんとなく感じたこと」を書いていきたいんです。ここはぬるぬるだらだらどうでもいい話を気まぐれに書きたいので、めんどくさいことは書きたくない。

「じゃあ、書くなよww」と言われそうですが、書くところがここしかないんだよね。そういう情報を書き残す場所がポシャったから。

もう1個技術情報ブログを作るかなぁ・・・


  • 2013.01.21 Monday
  • -
  • 13:42
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

最近の記事

記事(カテゴリ別)

リンク

recent comment

recent trackback

  • 続 クロスドメインで使う XMLHttpRequest と CORS の話
    RougeBleu (07/31)

ブログ内検索

others