

  • 2013.01.21 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

新人さん

今日(3/1)から新しい人が来た

「今日からお世話になります!
 よろしくお願いします!」

非常に元気よくさわやかに挨拶していました
特にケチのつけようのない挨拶です

しかし

そのケチのつけようのない挨拶が気に入らない。

そういうのって胡散臭い

第一印象は大事だと思います
第一印象でコケたら
話を聞いてもらう機会すら与えてもらえないですから

そんな第一印象ですけど
それを大事にするのって

営業ですよね

買え。
儲けさせろ。
て話するのに
話を聞いてもらえないとまずいから
相手の顔色を伺いながら
相手に合わせて
機嫌を損なわないように
本音を隠して話すんですよね

はっきり言います

営業畑の人間は信用できません

口でいいこといっといて
裏で何を思っているかわかったもんじゃないです

もちろん人間同士ですから
ほんとに思っていることなんてわかりゃしないんですけど
思ってないことすら口にだすのが営業だと思っています

だから

非常に元気よくさわやかに挨拶していました

これから一緒にやって行こうてところで
営業スタイルの挨拶をするやつは気に入りません
素のままの自分の挨拶をしてほしいものです

もちろんそれが素のままだったかもしれません
それが素のままだとしたら・・・
やっぱりそういう
生真面目な
模範的な
そんな挨拶をする人とは
気が合いそうにありません

根性まがってるんのかな?w

というか

まがってます。
わかってますよ・・・
わかってますよ・・・


  • 2013.01.21 Monday
  • -
  • 11:24
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

最近の記事

記事(カテゴリ別)

リンク

recent comment

recent trackback

  • 続 クロスドメインで使う XMLHttpRequest と CORS の話
    RougeBleu (07/31)

ブログ内検索

others