

  • 2013.01.21 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Wild Arms Altercode:f

終わりました。総プレイ時間130時間でした。
このゲーム、ずいぶんと前に中古屋で980円くらいで買って来たんですが、うちのPS2だと起動してくれなかったんです。「規格外のディスクです」とかってエラーになって。なんだと、このやろー。PS2もいい加減ふるいもんで読み込みがあまくなかなか起動してくれないんですけど、こいつは別格に起動しません。他のゲームは10回もリセットしてればそのうち起動するんですが、もーまったくだめ。どうすんだよ、このゲーム。

所詮980円なので「どうでもいいや」と放り投げていたんですが、ふと「PS2エミュレータてどうなん?」と試しにやり始めてみたところ、やや重いときがある(敵がいっぱい出てきたときとか、メニューがいっぱい開くときとかが重いです)もののなんとか普通に遊べました。

ということで、3か月くらい前からちょびちょびと進めていましたが、GWはまとめて休みをもらえたので、ぶっとおしで遊びました。Ex.ファイルキー(やり込み報酬アイテムみたいなもの)全てゲット。怪獣(敵キャラクター)図鑑もすべて埋めてやりました。

んで、感想

このゲーム、シーリズ1作目のリメイク作品なのですが、新鮮味がないからか、(1作目の)いいところだけ記憶に残っているからか、「よかった」て印象が残りませんでした。ゲームとしては、1作目より出来はいいと思うんです、遊びやすくなっているというか。でも、遊びやすくなっている分、残らなかったのかなぁ?苦労したことほどよく覚えているものですし。

このシリーズの1作目にほれ込んでこのシリーズを遊び続けている身としては、あれこれ言いたくなりますけど、やめておきます。なんだかんだ100時間オーバー遊んでいるんです。十分に「面白かった」ということでいいかと思いますw

それよりきれいなジャイアンに腹を抱えて笑いました。

これが・・・

セシリア(イラスト)

ゲーム中はこんなで・・・

セシリア(ゲーム中)

ほら、そっくり

      ______       ______
     r' ,v^v^v^v^v^il    /          ヽ
     l / jニニコ iニニ!.   /  ジ  き  ぼ   l
    i~^'  fエ:エi  fエエ)Fi  !   ャ  れ  く    l
    ヽr      >   V  !   イ  い  は   l
     l   !ー―‐r  l <.   ア  な       l
 __,.r-‐人   `ー―'  ノ_ ヽ  ン         /
ノ   ! !  ゙ー‐-- ̄--‐'"ハ ~^i \_       _ノ
 ヽ ! ヽ、_     _.ノ  i  \    ̄ ̄ ̄ ̄
ヾV /              ! /.入


  • 2013.01.21 Monday
  • -
  • 23:42
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

最近の記事

記事(カテゴリ別)

リンク

recent comment

recent trackback

  • 続 クロスドメインで使う XMLHttpRequest と CORS の話
    RougeBleu (07/31)

ブログ内検索

others