

  • 2013.01.21 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

5/12

5月12日はボーダーシャツの日
牛泥棒に入られた大牧場。
逃げる泥棒を柵越しに見ていた牧童が二人。
しかし、二人に証言させたところ…

牧童Aは「犯人は赤いシャツ」といい、
牧童Bは「犯人は白いシャツ」と主張した。
そして、どちらも一歩も譲らなかった。

二人とも正直者で通っていたため、
村の人も首をひねったが捕まった泥棒を見て
皆納得した。

泥棒は赤と白のボーダーシャツを着ていたのだ。
だから牧童Aから見ると、白縞が柵に隠れて見えず、
牧童Bが見ると赤縞が柵に隠れていた、というわけ。

Wild Arms Advanced 3rd より

(後日追記)

ゲーム中にPS2の内蔵時計の日付を見てその日がどんな日かを教えてくれるキャラがいまして、毎日変わるんです、365日。面白いので毎日書いてみようかと思ったんだけど、どうやら半分くらいはウソらしいw

しかもニコニコ動画なんかに上がっていました。まとめた動画が上がっていました。興味がある方はこちらをどうぞ

ということでこれっきりです


  • 2013.01.21 Monday
  • -
  • 02:51
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

最近の記事

記事(カテゴリ別)

リンク

recent comment

recent trackback

  • 続 クロスドメインで使う XMLHttpRequest と CORS の話
    RougeBleu (07/31)

ブログ内検索

others