

  • 2013.01.21 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

subversion の post-commit 中で svn update できない件

やー、おひさしぶりです。ネタがないわけではないですが、ネタと言えるほどでもないネタばかりなので書いてませんでしたが、今回のは書きたい!まぢで書きたい!どこかに残しておきたい!

内容は表題の通り

subversion の post-commit 中で svn update がうまく動いてくれないという話

続きを読む >>

続 クロスドメインで使う XMLHttpRequest と CORS の話

続きです、サーセン。

XMLHttpRequest でクロスドメイン通信したい!という話

前回の話でちらっと出てきた XMLHttpRequest Level2 と 新しい話題 CORS (クロスオリジンリソースシェアリング)について

クロスドメインで使う XMLHttpRequest と JSONP のお話

技術的な話です、サーセン。

最近、必須技術となってきた XMLHttpRequest ですが、別ドメインへアクセスできません。

それを何とかしようという話。実は JSONP とは何者なのか?という話が本題。

考えがたい現象は凡ミスが原因

二日間ずっと詰まっていました。

JSEclipse

JavaScript を編集するための Eclipse プラグインです。

また技術系の話だよ・・・

REST

同僚の若手プログラマがこんなことを言いました。

「RESTとか勉強します」

は?なにそれw

友達に「いまどきRESTfullじゃないとかありえない」とか言われたそうです

どれどれ・・・RESTてなんぞ・・・

技術的な話のこと

技術的な話としてめんどくさい話が増えてきましたが・・・

ネットワークドライブに接続する

職場の共有フォルダを利用するためにネットワークドライブに接続していますが・・・ログイン毎に接続が切れててうざい(#^ω^)

そんなときのお話

vsftpd 経由で ftp アップロードするとタイムスタンプを維持してくれない

もうタイトルそのまま。タイムスタンプは維持してほしいんだけど・・・

XMLHttpRequest

XMLHttpRequest を使っていて、くっそハマった話です。

Firefox において XMLHttpRequest を利用して取得する XML の Content-Type は

"application/xml" でなければならない!

text/xml だと、responseXML が null になります。

仕様だそうです

こんなのわかるかよ・・
続きを読む >>

| 1/2PAGES | >>

リンク

recent comment

recent trackback

  • 続 クロスドメインで使う XMLHttpRequest と CORS の話
    RougeBleu (07/31)

ブログ内検索

others