

  • 2013.01.21 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

岩波メソッドゴースト暗算

(動画)岩波メソッド ゴースト暗算 先行無料公開!
http://www.youtube.com/watch?v=R3T8kgclG6o

東大医学部生が考案した『ゴースト暗算』が話題に!“2桁×2桁”のかけ算もバッチリ
http://getnews.jp/archives/198032

感想から書こう

これがゆとりか・・・
続きを読む >>

駐車場の不思議

不思議なのは駐車場じゃなくて、自分の行動なんですけどね。

違う反応

かなり有名な話なので説明いらないんちゃうかと思いますが、まず知らない人のために安西先生の話をしておきます。

安西先生とは漫画「スラムダンク」中で登場するバスケットボールチームの監督です。試合終了目前。メンバーが敗北を覚悟し始めたころに安西先生はこういいました。

「あきらめたらそこで試合終了ですよ?

試合に対する意欲を失いかけていたメンバーは、その言葉を聞き奮起。見事逆転勝利しちゃったわけです。知ってる人の間では日常会話中に安西先生が出てきたら、まず間違いなくこのセリフのことです。"安西先生 = あきらめたら終わり。あきらめるな。" です。

そんなわけで、

オレがモテない理由

女『車のエンジンがかからないの…』

もうすぐ4月だというのに

寒いですねー。2月の気温らしいです。

昨日の夜なんて布団に入ってても寒かったです(´・ω・`)

つけめん

会社の近くにつけめん屋さんがあります。つけめんといっても、広島つけ麺です。

ここは広島ですので(´・ω・`)
続きを読む >>

| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

最近の記事

記事(カテゴリ別)

リンク

recent comment

recent trackback

  • 続 クロスドメインで使う XMLHttpRequest と CORS の話
    RougeBleu (07/31)

ブログ内検索

others